平成17年度
4月
| ボランティアスクール説明会(11正会員団体・各地区) | |
| 6,14,21,23日 | 外来方向付け面接 |
| 8,28,29日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 22日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 25日 | 幼児外来(MIDIG) |
5月
| 5日 | ボランティアスクール開校式・スタッフレクチャー |
|---|---|
| 8日 | セミナー4(発達障害支援基礎セミナー;楽しい支援の創り方)1回目 |
| 13日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 14日 | ボランティアスタッフ救急救命法講習(岐阜) |
| 19日 | 外来方向付け面接 |
| 20日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 22日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)1回目 |
| 30日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 31日 | イルカ介在療法 セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)1-1回目 |
6月
| アスペ・ハート第7号発行 | |
| 平成16年度障害者法定雇用率達成企業、未達成企業の開示申請(三重・岐阜) | |
| 3日 | 継続個別支援面接 セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)1回目 |
| 4日 | NPO総会・全体例会 |
| 6日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 10日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 17日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 17,27日 | イルカ介在療法 |
| 19日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)2回目 |
| 29日 | 1.2歳児母子発達支援 |
7月
| 平成16年度障害者法定雇用率達成企業、未達成企業の開示(三重・岐阜) | |
| 1,8,11,15,25,29日 | イルカ介在療法 |
| 3,11,16日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 4日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 5日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)1-2回目 |
| 8日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)2回目 幼児外来(音楽療法G) |
| 9,20日 | 継続個別支援面接 |
| 11日 | 「消費者被害と障害者の権利擁護」講演会 |
| 17日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)3回目 |
| 19日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)1-3回目 |
| 22日 | 外来方向付け面接 |
| 25日 | 幼児外来(就学準備G) |
8月
| アスペ・ハート第10号発行 | |
| 5日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)3回目 |
| 5,6,7日 | ボランティアスタッフキャンプ |
| 7日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)4回目 |
| 9,12,17日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 10,12,15,16,17,18, 31日 | 外来方向付け面接 |
| 12日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 21,23日 | 継続個別支援面接 |
| 26日 | 幼児外来(就学準備G) |
9月
| 2,9,12,16,26,30日 | イルカ介在療法 |
|---|---|
| 7日 | 愛知県障害者職業センター『就労についての勉強会』 |
| 9日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)4回目 幼児外来(音楽療法G) |
| 11日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)5回目 |
| 12日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 12,20,28日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 20日 | 継続個別支援面接 |
| 25日 | ボランティアスタッフ救急救命法講習(西三河) 『消費者被害の現状と対応策について』講演会 |
10月
| 2日 | セミナー4(発達障害支援基礎セミナー;楽しい支援の創り方)1回目 |
|---|---|
| 3日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)5回目 |
| 4日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)1-4回目 |
| 7日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 17日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 21日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 26日 | 「ジョブコーチ支援事業について」勉強会 |
11月
| 2日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)2-1回目 |
|---|---|
| 3,6,11,19日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 4日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)6回目 |
| 5日 | ボランティアスタッフ救急救命法講習(東三河) セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)1-5回目 |
| 6日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)6回目 『学校卒業後の就労・生活支援について』勉強会 |
| 7日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 7,22日 | 外来方向付け面接 |
| 27日 | セミナー4(発達障害支援基礎セミナー;楽しい支援の創り方)3回目 |
12月
| アスペ・ハート第11号発行 | |
| 2日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)7回目 |
| 4日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)7回目 |
| 7日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)2-2回目 |
| 11日 | ボランティアスタッフ救急救命法講習(三重) |
| 12日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 13,20日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 16日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 18日 | クリスマス会 |
| 20日 | 継続個別支援面接 |
1月
| 11日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)2-3回目 |
|---|---|
| 13日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)8回目 |
| 16日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 17日 | セミナー3(発達障害と診断されたばかりのご家族のために)1回目 |
| 20日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 27日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 29日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)8回目 |
| 30,31日 | 1.2歳児母子発達支援 |
2月
| ボランティアスクール説明会(各地区) | |
| 1日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)2-4回目 |
| 2,7,13日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 3日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)9回目 |
| 5日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)9回目 |
| 9日 | 継続個別支援面接 |
| 10日 | セミナー3(発達障害と診断されたばかりのご家族のために)2回目 |
| 13日 | 幼児外来(MIDIG) |
| 13,14,15,20日 | 外来方向付け面接 |
| 24日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 25日 | ボランティアスタッフ救急救命法講習(岐阜・尾張) |
| 27日 | 幼児外来(音楽療法G) |
3月
| アスペ・ハート第12号発行 | |
| 1日 | セミナー3(発達障害の子どもを持つ親のためのペアレンティング・トレーニング)2-5回目 |
| 3日 | セミナー1(子どもの基礎理解とその対策)10回目 |
| 3,20,24,30日 | 1.2歳児母子発達支援 |
| 5日 | セミナー4(発達障害支援基礎セミナー;楽しい支援の創り方)4回目 継続個別支援面接 |
| 10日 | 幼児外来(音楽療法G) |
| 13日 | セミナー2(専門家による発達障害入門)10回目 幼児外来(MIDIG) |
| 17日 | 幼児外来(就学準備G) |
| 19日 | ボランティアスタッフ救急救命法講習(東濃) |
| 26日 | ボランティアスタッフ終了式とレクチャー |
| 27,28,29,31日 | 外来方向付け面接 |